スピーカーのある生活

家の中はテレビの音や怒鳴り声ばかりが響く場所ではありません。好きな音が家に中に響き渡る生活も心地よいものです。

contents05_contents_top

スポンサーリンク
ad(336*280)

音楽のある生活

家事におわれて忙しい毎日の中で昔の友達とお店でランチをゆっくりするのは楽しいものです。
忙しい営業の空いた時間にカフェで一息つくのもストレス解消になります。

気持ちよく落ち着ける場所を作り出しているものの1つに音楽があります。場所にあった音楽が雰囲気や気持ちを高ぶらせてくれます。

家でも平日の昼間や休日の時間をゆっくりと落ち着いて生活したいという願望はよく聞きます。しかしテレビを見ながらだらけてしまい、1日何もしなかったということもよくある話です。

気持ちを切り替えるツールとしても有効で「今日は掃除をやる!」と決めた時間、好きな音楽やラジオを聞きながら何かをすることは気持ちいいものです。

スピーカーで響きのある音を感じる

最近は音のデジタル化が進み歩きながら音楽を楽しむ人も増えてきました。しかし家でステレオやipodなどで聴く音楽は「平たい音」だと感じます。なぜ街中のカフェで聴くような音を感じられないのでしょうか?

家でステレオを置く場所としては棚の上が一番多いです。ステレオの正面に座るとよく聞こえますが離れると音量も小さく感じ、音を聴くために自分が移動しなければならない状況になってしまいます。

しかしカフェでは壁に直接スピーカーが取り付けてあり、部屋全体に音が降り注ぐように設置されていることで部屋のどこにいてもいい音で聴けます。また部屋全体で音が反響することもその要因の1つです。

近年は音楽家電も省エネ化が進んでいます。スピーカーも多くの消費電力を必要とするもののため小型化が進み、聴くことはできても感じるスピーカーは減少傾向にあります。

家づくりの中で少し贅沢な支出にはなりますが、生活していく中での音楽が少しのゆとりをあたえてくれます。

リフォームのプランやお見積もりを無料で提案

忙しい暮らしの中でも家にいながら最適なリフォームプランやお見積もりを無料でお作りしています。

あなたの街の複数のリフォーム会社から3つのリフォーム提案が届きます!

数多くのリフォームの見積もりを無料で提案

リショップナビでは550社のハウスメーカーや工務店から一括無料見積もりをすることができます。(見積り無料)大きなリフォームから小さな工事まで、リショップナビの審査基準をクリアした業者のみなので安心できます。

全国優良リフォーム会社へ無料相談⇒【 リショップナビ 見積もり


スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事